びわ湖環境ビジネスメッセ2009

■元に戻す 

新型インフルエンザ感染予防へのご協力お願い(PDF)

びわ湖環境ビジネスメッセ2010

当サイトへのリンクを設定される場合は、こちらのバナーをお使いください。

チームマイナス6%バナー

ENERGY GREENマーク びわ湖環境ビジネスメッセ2010で使用する電力のうち約7000kWhをバイオマス(5000kWh)と風力(2000kWh)の自然エネルギーで賄っています。

携帯サイトQRコード画像

お持ちの携帯電話でQRコードを読み取ってアクセスしてください

木の家専門店 谷口工務店 小間番号 A-01
住所 520-2531
滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409
TEL 0748-57-1990
FAX 0748-57-1835
URL http://www.taniguchi-koumuten.
jp/
担当 広報 佐藤 恭子
※上記の情報は2009年時点のものです。

出展内容

◆国産材「東濃ひのき」原木〜製材まで実物展示
 自然のチカラで育つ木は、鋼材等と比べてはるかに省
 エネルギー。 木は木材になってからも二酸化炭素を
 その中に閉じ込め、地球温暖化防止に役立ちます。
 伊勢神宮の御神木でもある東濃ひのきをご覧下さい
◆木質バイオマスエネルギー「ペレット」
 環境と人体にやさしい自然エネルギー燃料「ペレッ 
 ト」。100%滋賀県産のスギ・ヒノキからできた
 ペレットを手に取ってご覧ください。
◆その他…一般的な炭より炭素率の高い「いやしろ炭」
、無垢材の家具「モクノカグ」、熱伝導率比較模型、
 その他展示パネルなど

こんな方にぜひ見ていただきたい!

古くより、日本人が慣れ親しんできた「木」には、実は環境と生物にやさしい、知られざる素晴らしい性能がたくさんあります。木に興味がある方もない方も、ぜひ当ブースをのぞいてください。いつも私たちの身近にある「木」への見方がきっと変わります!

こんなことも考えています!

無垢の廃材を利用した家具づくりや、日本の森林環境改善への取り組みとしての植樹活動なども視野に入れ、日本の木を扱う木の家専門店として、今私たちができることと向き合い、”人任せにしない環境問題”として企業としての責務を果たしていきたいと考えております。

戻る