出展者情報

※この企業は商談予約マッチングシステムに参加していません
有限会社アナログエンジン
小間番号 I-01
住所 〒524-0033
滋賀県
守山市 浮気町300-15-110
担当 IOT事業部 神野晋一
TEL 077-514-0220
FAX

出展内容 ■観光資源活用のためのサイネージ分野
■情報管理のための遠隔管理システム
■働く環境に役立つ為のWebシステム
関連する
SDGs目標
カタログ等データ

こんな方にぜひ見ていただきたい!

アナログエンジンでは、IoTの分野から、

・観光資源活用のためのサイネージ分野

・情報管理のための遠隔管理システム

・働く環境に役立つ為のWebシステム

以上の3つのシステムのご提案をさせていただきます。

【観光資源活用のためのサイネージ分野】

観光地や公共施設、催事施設やテーマパーク業界の方。

【情報管理のための遠隔管理システム】

例えば農業・漁業・栽培・統計を取られる方にお勧めです。

【働く環境に役立つためのWebシステム】

病院関係の方・地方自治体関係の方・介護業界・観光業界の方にお勧めのシステムです。

一緒にやりませんか?

弊社で制作したシステムを販売していただける代理店様募集しております。

出展内容詳細・アピールポイント

アナログエンジンではIoTで社会の環境を変える会社であることを目標に掲げ、日々社会に役立つシステムの開発に取り組んでいます。

IoTってよく聞くけど、イマイチ何に役立つものか分からない、という方に面白くご紹介をさせていただきます。

出展するそれぞれの分野でどんなことができるのか、下記に記載させていただきます。

【観光資源活用のためのサイネージ分野】

観光地や公共施設、催事施設やテーマパークなど、施設案内ツールを必要な方にお勧めなアイテムです。

こちらはサイネージを制作する分野になります。

例えば、駅にその地域の観光マップをサイネージで設置し、タッチパネルで画面にタッチすると知りたい情報を見てもらえるものです。

見てもらうだけではなく、直接今から行くところにチャットで質問したり、来店予約など双方向通信が可能です。

システムの遠隔更新が可能であり、こんなことがしたいという直感操作も可能です。

【情報管理のための遠隔管理システム】

例えば農業・漁業・栽培・統計を取られる方にお勧めのシステムです。

遠隔で水温・水槽・ビニールハウスの室温・湿度などをカメラとシステムで離れている場所でも通知を送ることができ、遠隔で環境操作をしていただくことが可能です。もちろん目で見て確かめることが重要な内容もあると思いますが、異常事態を知らせてくれるシステムがあれば対策のための初動を早めることも可能です。

遠くにいても生産地の状況が分かるようにできるシステムです。

【働く環境に役立つためのWebシステム】

病院関係の方・地方自治体関係の方・介護業界・観光業界の方にお勧めのシステムです。

例えば、病院の投薬や透析の計算ツールシステムの制作、ゴミ収集において現場からの収集状況を共有できるシステムの制作、介護業界ではシフト管理や訪問介護スタッフがわざわざ会社に帰って日報を書かなくても訪問先から日報をあげて退勤できるシステムの制作が行えます。また、飲食店などの店舗では、空き状況を教えらせできるシステムも制作が可能です。