出展者情報

※この企業は商談予約マッチングシステムに参加していません
株式会社古川与助商店
小間番号 KB-07
住所 〒520-2111
滋賀県
大津市 大津市桐生3-12-1
担当 代表取締役 河村朱美
TEL 077-549-1321
FAX 077-549-1323
URL 出展者のホームページへ

出展内容 ■カットする会社が作った和紙糸商品服など
■和紙、フイルムをカットした糸サンプル
関連する
SDGs目標
カタログ等データ 外面その1.pdf
中面.pdf

こんな方にぜひ見ていただきたい!

新規事業開拓とSDGsに繋がる新コラボ

従来の薄素材をカットすることによりSDGsに繋がる新規ビジネス開拓しませんか?

(例、車の内装に使用されていた合皮を弊社で2mm幅にカットして糸にし高級アパレル素材の生地になりました)

★カットすることにより織り、編みが可能になり新しいSDGsに繋がる可能性が生まれます。

一緒にやりませんか?

当社のカット技術を新規事業に使って頂ける会社を求めます。

当社でカットした和紙を海外に販売出来る会社を求めます。

当社で作った生地でオリジナル商品開発から販売されている会社を求めます。

SDGsに繋がる和紙を新素材として使って頂ける会社を求めます。

出展内容詳細・アピールポイント

自社の技術力を追求し田舎の小さな会社の事業継承を目標にしています。

地域の雇用を増やし就労困難な方でも自由に働ける仕事場を目指しています。現在も元引きこもりの方が週3回半日ですが3年来て頂いてます。

製紙メーカーと繋がっていますのでSDGsに繋がる和紙をカットし国内外に発信し循環型社会の事例を和紙で作っていきたいです。今は原材料は輸入した和紙を使っていますが出来たら原材料も日本の木や素材を使い、林業の活性化にも繋がる和紙糸作りが夢です。