出展者情報

京都信用金庫
小間番号 R-01
住所 〒600-8005
京都府
京都市下京区 四条通柳馬場東入
担当 地域本部 谷口 栄次
TEL 075-211-2111
FAX 075-221-8692
URL 出展者のホームページへ

出展内容 ■アロマ、イオン水、環境配慮型油圧作動油
■太陽光発電追尾式架台、環境調査分析
■河川環境改善、エコ梱包、造園園芸資材
カタログ等データ (株)FUKUDA.pdf
(株)植杢.compressed.pdf

こんな方にぜひ見ていただきたい!

【株式会社FUKUDA】

 製造業で工場の機械装置設備を保有されている企業様

 オイル又は液体全般において残量管理でお困りの企業様

【株式会社コンセ】

 「貼る」「包む」「結ぶ」でものづくりのお手伝いをさせて頂きます。

 梱包・物流のご担当者様

【株式会社ジンジ】

 造園・園芸資材を取り扱われている業者様

 瓦が持つ特性を生かすことで、花木・作物にとって最適な土壌環境を実現することができます。有機資源を使うのではなく、地球環境にとっても社会にとっても良い新商材を是非ご覧ください。

【株式会社テクノサイエンス】

 水質分析や環境分析を行っている機関をお探しの方

 材料分析・異物分析、製品の評価試験等、特殊分析をご要望の方

【有限会社本郷工業】

 遊休地を保有の企業様・個人様

 再生エネルギーに興味をお持ちの方

【株式会社彩生舎】

 今回一番にご紹介したい製品は、オーガニック精油を配合した禁煙サポートスプレーです。「禁煙を達成したい」「禁煙を頑張っている人を応援したい」という方へおすすめです。

 その他のアロマ製品もオーガニック認証を取得した精油を使用しています。高品質な天然の香りを少しだけでも試してみたいという方でも大歓迎です。

【株式会社みらくる分析センター】

 活性水にご興味のある方

 飲料水ビジネスにご興味のある方

【株式会社植杢】

 環境問題が大きく注目されているなか、身近な小さな空間において、植物・水・生物と共存できる生活空間を創造することで、人々の心に潤いと安らぎを与え、生活の向上、企業の不可価値向上にご興味のある方。

 環境をテーマにした「びわ湖環境ビジネスメッセ」、多くの出展者の中で自然素材である植物・生物・水をそのまま活用してビジネスを提案している出展者はほとんどありません。

一緒にやりませんか?

【株式会社ジンジ】

 土を取り扱われる業者様

 排水不良や砂地など土に関することでお困りの方

【株式会社彩生舎】

 アロマブランド「ハイパープランツ」と自然派化粧品「水の彩」「心花の彩」の販売代理店を募集しています。

【株式会社みらくる分析センター】

 装置の製造、組立、設置などを行っていただける企業様

 塩ビ製品加工を安価でできる企業様

【株式会社植杢】

 「業界の常識は、世間の非常識」をモットーに、新たな業界での新たな付加価値の創造を目指し、事業展開を行っています。

 「癒しの空間つくり」事業は、弊社が15年にわたり展開してきた事業です。多くの実績と経験で施工地・納入先は北海道から沖縄まで全国に及びます。

 商店、施設、職場、工場、店舗、ホテル、レストラン、学校、保育園・幼稚園。様々な業界・分野で事業展開していただけるパートナーを募集中です。

出展内容詳細・アピールポイント

【株式会社FUKUDA】

 特徴のある油圧作動油をはじめ、潤滑油全般を販売し、それに付帯する一切の業務を行っております。またオイルを量り売りする「IBCローリーサービス」という新しい販売方法で利便性向上やコスト削減、作業環境の改善を実現しました。2018年6月28日、第2回「日本サービス大賞」において弊社の「IBCローリーサービス」と「残量検知システム」が優秀賞を受賞しました。

【株式会社エフウォーターマネジメント】

耐震診断

【株式会社コンセ】

 「緩衝材は買う時代から作る時代へ」、身近にある古紙、廃棄紙をリサイクル利用し緩衝材に変身させます。

【有限会社本郷工業】

 世界トップレベルの高効率発電を誇る日本最大規模の「太陽光発電追尾式架台ミステム」

毎日の太陽の軌道をプログラムに組み込んだ制御システムによって、可動域東西240度、南北60度の2軸可動で太陽光を余すことなくキャッチし、太陽光パネルが太陽を自動的に追尾し常に最大発電量を確保するシステムです。N型セルの特徴は動作温度が5~9℃低く、温度上昇に伴う出力の降下率もP型セルより低いため、高温環境に強く、朝夕や曇天、雨天など低い放射照度下でも優れた発電特性を発揮。

【株式会社彩生舎】

 弊社製品は取扱基準が厳しい生活協同組合様や医療機関様からもご注文を頂いているものばかりです。是非一度、高品質な天然の香りをお試しください!

【株式会社みらくる分析センター】

 誰もが水はH2Oで、人体の60~80%が水であることを知っています。水なくしては生きられないことも。人体だけではなく、生命にとって水はとても重要なものです。弊社が開発した「淡水」生成器は高濃度活性水生器です。H3OおよびH3O2を核としたネットワーク構造を持つイオン水をご家庭や各種施設でいつでも利用することができます。この活性水はおいしく飲める水です。「おいしい」と感じることがまず大切ではないでしょうか?

【株式会社植杢】

 「自然の素晴らしさを身近な空間に」

 弊社は、「びわ湖」の素晴らしい自然環境に恵まれた滋賀県高島市で明治元年創業の造園工事業です。創業以来150余年、地元、高島では、日本街路樹100選であるマキノメタセコイア並木の植栽をはじめ、新旭風車村・朽木グリーンパーク・マキノサニービーチ・ビラデスト今津・総合運動公園等の修景緑化に取り組んできました。

 また、他方では、生まれ育った素晴らしいびわ湖の自然環境を、全国の皆様の身近な空間に再現できないかと考え「癒しの空間つくり」事業を日本全国に向かって展開しています。

 「癒しの空間つくり」事業

 ①わずかな屋内空間に自然界の循環を再現した「屋内ビオトープ」

同様の商品がないオンリーワン商品として、北海道から沖縄まで納入実績を蓄積してきました。弊社が企画・開発・製造を行っているためカスタマイズも可能です。

 ②設置・搬入が簡単な「ユニットビオトープ」

工場で生産したユニットタイプのビオトープをクレーン車で現場設置するビオトープ。わずか1日でビオトープが完成します。仙台から鹿児島まで納入実績があります。

 ③短工期で施工する「現場施工ビオトープ」その他の事業展開

「ユニットビオトープ」のノウハウを活用して、わずか3~4日で完成する「現場施工ビオトープ」。北海道から沖縄まで施工実績があります。

 水は、生活に潤いを与えてくれますが、漏れる・腐るといった問題から扱う業者も限られてきます。ビオトープで蓄積した防水技術、循環・ろ過技術で水に特化した空間創造に取り組んでいます。