出展者情報

※この企業は商談予約マッチングシステムに参加していません
琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業推進協議会・滋賀県
小間番号 Y-11
住所 〒520-8577
滋賀県
大津市 京町4丁目1-1
担当 滋賀県農政水産部農政課(琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業推進協議会 事務局) 青田 朋恵
TEL 077-528-3825
FAX 077-528-4880
URL 出展者のホームページへ

出展内容 ■世界農業遺産を目指す活動をPR
■琵琶湖システムをDVDやパネルで表現
■魚のゆりかご水田の模型やクイズ(景品付)
カタログ等データ

こんな方にぜひ見ていただきたい!

琵琶湖や生き物に配慮した様々な活動に関心のある方々にお越しいただき、情報交換や連携した活動がメッセをきっかけに展開していきたいと思います。

一緒にやりませんか?

琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業の「世界農業遺産」を私たちと一緒に目指しませんか?

会員を募集しています。ぜひ、よろしくお願いいたします。

入会費、年会費無料。(団体会員 105,個人会員398) 企業、大学、NPO団体など多数 御参画いただいています。

出展内容詳細・アピールポイント

滋賀では、多様な主体の皆様と連携し、「森・里・湖(うみ)に育まれる 漁業と農業が織りなす 琵琶湖システム」の「世界農業遺産」認定を目指しています!

琵琶湖の環境や生き物など環境に配慮した「琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業」や滋賀の魅力的なフナズシに代表される食文化や景観などをDVD映像や実物そっくりのジオラマなどで表現し、御紹介いたします。

楽しみながら学べるクイズ(限定プレゼントあり)も御用意して、皆様の御来場をお待ちしております。

ぜひ、お立ち寄りください!